--------(--)


2014-02-15(Sat)

魔女の宅急便

魔女の宅急便 [DVD]魔女の宅急便 [DVD]
(2001/06/08)
ウォルト ディズニー スタジオ ホームエンターテイメント

商品詳細を見る

観了。
実は、ぜんぶを通してちゃんと見たことがなかった作品。
7~9歳ぐらいのときに友だちの家でビデオを断片的に見た記憶があって、
あとはもう少し成長してから部分的に見た記憶はあるんですけれど。
出発前のシーンや、絵描きさんの描いたキキの絵、デッキブラシのシーンとかは、
結構鮮明におぼえています。
それだけに、ちゃんと通しで見たかったんです。

やっぱりいいですねえ! 名作と言われるだけあります。
やっぱり絵描きさんが好きです。
気づいたときには私は彼女の名前はウルスラだと思っていて、
世間でも絵描きさんの名前はウルスラで通ってるみたいなんですが、
映画の中では「ウルスラ」って名前は登場してないんですよね。
どうしてその名が広まったのか不思議ですが、彼女自身もウルスラという名前も
とても素敵で大好きです。

一つ驚いたのは。
あんなにも車がたくさん走っているとは覚えてなくて、
「ほんとに大きな町なんだ!」とびっくりでした。

オソノさんも好きだなあ! オソノさんの旦那さんも素敵です。
プロフィール

管理人

Author:管理人






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

