--------(--)

スポンサーサイト

2012-12-25(Tue)

影の王国(下)

影の王国 下 (創元推理文庫)影の王国 下 (創元推理文庫)
(2012/11/21)
ロイス・マクマスター・ビジョルド

商品詳細を見る

読了。
面白かったです。
面白かったのですが……
どうしても『チャリオンの影』と『影の棲む城』(あとはシリーズは違いますが
私の大好きな『スピリット・リング』)のイメージが強くて。
本作『影の王国』は、小粒な印象でしたね。
面白かったんだけれども、読み終わった後の震えるような余韻は
そんなになかったといいますか。
前作と前々作は、かなり浸りっぱなしで、余韻を引きずってましたから(笑)。

五神教シリーズはとりあえず今回で一区切り、とのことですが、
すごく好きな世界観なのでぜひ続編(でなくとも番外編的な短編を)
出していただきたいです。
イセーレの娘の話とか、カザリル夫妻の話とか! 
カザリルの息子がイセーレの娘に振り回される話なんて想像するだけで
楽しそうじゃないですか! 
あとは楽しき神々にもぜひお出ましをいただきたいものです。
イスタと庶子神のやり取りはとても面白かったですから。
スポンサーサイト
プロフィール

管理人

Author:管理人






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

