--------(--)


2012-02-28(Tue)

あんじゅう

あんじゅう―三島屋変調百物語事続あんじゅう―三島屋変調百物語事続
(2010/07)
宮部 みゆき

商品詳細を見る

読了。
これはもう、表題にもなっている「暗獣」につきます。

くろすけと名づけられた、その「もの」。
かわいい! かわいい! 
とろろをかぶってしまって、かゆくてかゆくて切ながって泣くだなんて、
想像すればするほどおかしいやら、かわいいやら、かわいそうやら。
「人ではないもの」と、人とのやさしくて切ない交流が、
もっとずっと読んでいたい気持ちになりました。

全体としては「おそろし」のほうがまとまりがあったので好きなのですが、
一話だけとしてなら、この「暗獣」がとても好きです。
かわいいなあ……。直ちゃんじゃないけど、私も、くろすけと友達になりたい。
プロフィール

管理人

Author:管理人






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

